レバテックエキスパートの特徴・注意点・評判を現役採用担当が解説!

R35運営者の転職プロフィール
  • 社内SE採用担当歴5年(書類選考、面接)
  • 大手SIer 10年以上の勤務経験
  • 35歳をすぎて倍率200倍の社内SEへ
  • 情報システム部門でマネージャ職
  • 転職相談はTwitterのDMでお気軽にどうぞ
目次

レバテックエキスパートの基本情報

運営会社レバテック株式会社
設立年2017年(前身のレバレジーズ株式会社は2005年創立)
求人件数非公開(レバテックが保有する5,000以上を含む)
総合型/専門型専門(IT&ハイクラス)
エリアおもに首都圏・関西圏
特徴IT専門 ✕ ハイクラス向けに特化した案件を取り扱う
年収700万円以上の人が対象だから手厚く丁寧
他のレバテック転職サービスの求人も幅広く紹介可能
オンライン面談

あああ(特徴やメリットの概要を伝える)

\  かんたん1分、会員登録(無料) /

レバテックエキスパートの特徴(メリット)

レバテック エキスパート』のおもな特徴はつぎの3点です。

レバテックエキスパートのおもな特徴
IT専門 ✕ ハイクラス向けに特化した案件を取り扱う
年収700万円以上の人向けだから手厚く丁寧
他のレバテック転職サービスの求人も幅広く紹介可能

① IT専門 ✕ ハイクラス向けに特化した案件を取り扱う

ハイクラス向け転職エージェントは専門性の高い技術的な話が通じるアドバイザーが限られています。それは営業や開発、人事、経理など非エンジニア向けの求人を多く取り扱っているためです。

一方、IT専門の転職エージェントはハイクラスな社内SE案件を狙う人にはマッチしないアドバイザーにあたることがあります。それは取り扱い求人の年収にはかなりバラツキがあるためです。

レバテック エキスパート』はハイクラスなIT専門の転職エージェントなので、求人企業側の現場の管理者からハイクラスに期待するレベルや業務内容をヒアリングしており、上記のような心配がないのは一番のメリットと言えます。

② 年収700万円以上の人向けだから手厚く丁寧

現在年収700万円以上のITエンジニアやプロジェクトマネージャ、ITコンサルタントの転職支援を得意としているので、サポートも手厚く満足度は高いようです。

以下、実際に転職活動で『レバテック エキスパート』を使った方からいただいたクチコミ情報です。

大手のIT転職エージェントからたくさんの求人を紹介されましたが、希望にマッチするものがなく、追加条件を出したとたんに紹介がなくなりました。

レバテックエキスパートはじっくり話し合ってマッチする案件を紹介してくれたのでアドバイザーには非常に満足しています。

③ 他のレバテック転職サービスの求人も紹介可能

レバテック エキスパート』の強みは、他のレバテック転職エージェントサービスが保有する求人も紹介してくれるところです。

例えば、アドバイザーによるキャリアカウンセリングの結果、社内SEよりもサービス開発をするITエンジニアやフリーランスとしての道に興味を持った場合にも対応してくれるということです。

\  かんたん1分、会員登録(無料) /

レバテックエキスパートの注意点(デメリット)

レバテック エキスパート』を利用する場合の注意点はつぎの3点です。

レバテックエキスパートのおもな注意点
高年収&首都圏に特化している
社内SE転職の専業ではない

① 高年収&首都圏に特化している

求人のほとんどが高年収&首都圏に集中しているので、「自信のキャリアに自信がない」「地方へのUターン転職を考えている」という方にはマッチする求人が少ない可能性があります。

地方の社内SEに転職した場合はどうすればいいの?

地方求人まで幅広く扱っている『マイナビITエージェント』などの大手転職エージェントがおすすめです。

大手転職エージェントなら『マイナビIT AGENT』

マイナビITエージェント』は転職サイトを運営するマイナビがIT業界・WEB業界に特化したIT業界最大手クラスの転職エージェントです。そのため、①大手の求人案件あり、②豊富な求人数、③非公開求人も多数あり、④キャリアアドバイザーにIT業界出身者が多いのが特徴です。

他にもIT業界の転職サービスはありますが、まずは『マイナビITエージェント』に登録して間違いありません。IT業界の知識豊富なキャリアアドバイザーとの面談を持つことをおすすめします。

\  かんたん3分、会員登録(無料) /

② 社内SE転職の専業ではない

レバテック エキスパート』はIT業界をカバーする転職エージェントサービスのため、社内SEに限定したサービスではありません。アドバイザーによっては社内SE事情に詳しくない可能性は否定できません。

ただし、初回のキャリアカウンセリングでしっかりと社内SEへの転職を希望していることを伝えることで、より詳しいアドバイザーをリクエストすることは可能です。

社内SEの転職事情を掘り下げて知りたい場合は、社内SE転職を専門に取り扱う転職エージェントを平行して活用することをおすすめします。社内SE転職ナビや『クラウドリンク』を活用する方がよいでしょう。

社内SE専門の転職エージェントなら『社内SE転職ナビ』

「社内SEの転職事情」を一番よく知っているのは、社内SEへの転職に特化した転職エージェントです。専門の転職エージェントなら社内SE転職ナビがおすすめです。

社内SE(いわゆる情報システム部門)のタイプは企業ごとにさまざまです。プログラミングまでやる会社もあれば、ベンダー管理のみという会社もあります。

社内SE転職ナビ』なら①社内SE求人案件は業界トップクラス、②社内SEに特化したエージェントが在籍しているから転職市場の情報を効率よく収集でき、自分で判断できます。

\  かんたん30秒、会員登録(無料) /

転職までの流れ

レバテック エキスパート』を利用する場合、以下の流れになります。

STEP
会員情報の登録(無料)

求人を紹介してもらうためには、まず会員登録(無料)が必要です。『レバテック エキスパート』の以下のボタンから1分程度で入力可能です。

STEP
キャリアカウンセリング

希望する領域にマッチする専門性の高いアドバイザーによるキャリアカウンセリングの場が設けられます。

これまでの仕事内容やスキル、転職において重視したい条件(業種、企業規模、給与、労働環境、キャリアパスなど)について話し合いましょう。

STEP
求人・企業の紹介

あなたの経験・実績、志向に応じて求人の紹介を受けます。

STEP
企業へのご推薦

紹介された求人の中に、あなたが志望したい企業があれば、応募へと進みます。

STEP
面接&内定

アドバイザーは求人企業側のニーズを把握しています。さらに、過去の面接結果や面接官の特徴などをふまえて面接対策のアドバイスをもらってから面接選考に臨みましょう。

\  かんたん1分、会員登録(無料) /

よくある質問

公式Webサイトに「よくあるご質問」が設置されています。こちらをご覧ください。

同サイトから一部を抜粋しますが、他の転職エージェントと比べて、特に注意が必要な事項はありませんでした。

どのような方が対象のサービスですか?

転職活動中、または今後転職活動を予定されている方向けのサービスです。
主に年収700万円以上のエンジニア,PM,ITコンサルタントの方の転職支援を得意としております。

必ず転職活動を行わなければなりませんか?

相談だけでも利用できます。
転生するかどうか迷われている方の場合、まずはご経験やご希望をもとに、キャリアアドバイザーが今後のキャリアプランを一緒に考えさせていただきます。

会員登録に必要な情報

アドバイザーとの面談や求人紹介を受けるには、会員登録(無料)が必要です。

登録に必要な情報は以下のとおりです。1分程度で入力完了できます。

会員登録に必要な情報
希望の勤務形態、希望の勤務地(関東、関西、九州から複数選択可)、氏名、生年月日、電話番号、メールアドレス

\  かんたん1分、会員登録(無料) /

まとめ

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

レバテック エキスパート』のメリット・デメリットをまとめるとつぎのとおりです。

特徴(メリット)注意点(デメリット)
IT専門 ✕ ハイクラス向けに特化した案件を取り扱う
年収700万円以上の人向けだから手厚く丁寧
他のレバテック転職サービスの求人も幅広く紹介可能
高年収&首都圏に特化している
社内SE転職の専業ではない

社内SEへの転職を目指す方におすすめの転職エージェントは他にもあります。ぜひ以下の記事で自分にピッタリな転職エージェントを探してみてください。

スクロールできます
サービス名おすすめ度社内SE
求人件数
総合/専門エリア特徴
社内SE転職ナビ
★★★★★ 5.06,500件以上専門
(社内SE)
おもに
首都圏・関西圏
社内SEに特化した専門転職エージェント
社内SEの転職事情に詳しいアドバイザー
平均7社以上を紹介してくれる
マイナビIT AGENT
★★★★★ 5.03,200件以上総合(IT)全国IT系職種に特化した総合型転職エージェント
大手企業が狙える、かつIT系アドバイザーが在籍しバランスが良い
レバテックエキスパート
★★★★☆ 4.55,000件以上専門
(IT&ハイクラス)
大都市圏ハイクラスのIT系転職エージェントサービス
スキルがあれば40代も転職を成功させられる
他のレバテック転職サービスと平行して選考可能
JAC Recruitment
★★★★☆ 4.0不明専門
(ハイクラス)
大都市圏外資系、国内大手ハイクラスの転職エージェント
利用者の多くが30代以上
リクルートエージェント
★★★★☆ 4.022,100件以上総合全国国内最大級の転職エージェント
全国をカバーし、取り扱い件数も多い。非公開求人10万件以上
総合サービスのため社内SE特化のサポートは期待できない
doda
★★★★☆ 4.06,100件以上総合全国比較的社内SE案件の多い総合型転職エージェント
全国をカバーし、取り扱い件数も多い。非公開求人も多数保有
クラウドリンク
★★★ 3.52,800件以上専門
(社内SE)
大都市圏社内SEや自社開発エンジニアへの転職に特化
取扱求人件数は多くないが、平均12社以上を紹介してくれる
*求人件数 社内SE以外の求人を含む (2022年9月時点)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

役に立ったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次